

結局民主党は自民党にすり寄った

 野田政権が解散し総選挙に入った。
 その後民主党から離脱者がでている。民主党じたいは政界再編の過程に入ったのかもしれない。また第三極の結集を唱えて石原慎太郎が都知事を辞して「立ち上がれ日本」と「維新の会」など右派の糾合をよびかけ、選挙のスケジュールに連動し「維新の会」を中軸としてあらたな政治勢力を形成しようとしている。

 いっぽう自民党は「維新の会」を睨みながらも、選挙後の政権構想で自・公・民での政権枠組みや協議を明言している。
 実態としては結局は野田政権と選挙後の政権も同様な枠組みなのである。
 まさに「ナンセンス!」という話でしかない。

 中身としてTPP推進、消費税増税、議員削減など
 基本的に新自由主義の政策でしかない。

 結局民主党は自民党にすり寄った、ことでしかない。




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

left

Author:left
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
