

日教組と「教育塔」

 「教育塔」なるものが存在して日教組が管理しているようなことは前から知っていた。

 戦前からあるものということで、なにやらうさんくさいものだと感じていたが、いちおう戦後の日教組が管理しているんだから、おもてむきは民主的な体裁をとっているのだと思っていたが、このブログで驚いた。
 
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)/教育塔って知っていましたか?~日教組が「教育勅語」賛美?
 
 これを問題視する団体から、公開質問状が発せられている。

1、教育塔の「教育勅語奉読」のレリーフを撤去すること。
2、教育祭を「教育勅語」発布の日(10月30日)に行うのをやめること。
3、戦前の教育塔・教育祭のあり方を反省する説明板を設置すること。



 これまで問題になってこなかったということが、不思議だ。

教育塔(日本教職員組合) http://www.kyouikutou-jtu.jp/index.html



 右翼のみなさん、貴方達は勘違いしてますよ。
 日教組は戦前の教育を評価する組織です。むしろ賞賛すべきです。


テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/
プロフィール

left

Author:left
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
